やりたいこと列記。

短くてもいいから、動画を作ろう。

誰かと一緒に何かを作りたい。

『ぐるm@s!』絵画祭。

『フェチm@s』どうしよ。

 
 なんでこんな事やってるんだろう。

 

 『THE IDOLM@STER』が好きだ。

 アイマスのキャラクターが好きで、世界観が好きだ。ゲームのシステムが好きだ。

 でも、元々は好きじゃなかった――というか、それほど気にしていなかった。

 よく知らなかった。

 

 たぶん、最初にゲーム中の画面を見たのは、『組曲・ニコニコ動画』。

 『ワルキューレの冒険』は大好きだったので、画面の中のキャラの装備がワルキューレなのは分かった。

 でも、なぜ? というかこの歌は、何?

 

 平たく言えば、ニコニコ動画で『組曲・ニコニコ動画』が流行って、

 そのせいで「とかちつくちて」を聴いて『THE IDOLM@STER』を知って、という出会いだった。

 

 その後、コミュ動画から『THE IDOLM@STER』のゲームを比較的正しく把握し、Xbox360本体とゲームも買った。

 そして、同時に、ニコマスの大半が「うちのアイマスと違う」という事実に行き当たる。

 

 この動画の制作者は、どんだけの愛と情熱を持っているんだろう――。

 

 敬意。憧れ。そんな感情。

 

 結局のところ、ブログも、Webサイトも、

 アイマスを作った皆様、ニコマスPの皆様、アイマス二次創作に関わる全ての方、

 そして、アイマスの感想を綴る全ての方へのファンレターでしかないのです。

 

2009.12.25.

inserted by FC2 system